お部屋ごとにバリエーションを変えてお付けした華やかなフリル付のスタイルレースカーテンのご紹介です。

寝室のカーテンはFISBAのベルベットの生地ビスコンテⅡと裾に長めのフリルを付けたハイギャザーのレースカーテンの組み合わせです。

玄関のボウウィンドウにフリルを付けたセパレートスタイルのレースカーテンです。
フリルのヒダをたっぷりとって華やかに演出しています。

タッセルはゆったりとかけられるように少し緩めにしています。

プリーツだたみにしたフリルを付けています。
タッセルも可愛いですよね。

寝室はFISBAのベルベットの生地ビスコンテⅡのドレープカーテンとスタイルレースカーテンの組み合わせです。
掃き出し窓のレースカーテンは長めのフリルを裾に付けたハイギャザーです。
出窓は中心を長めにして逆アーチ型のスタイルレースカーテンにしています。
カーテン越しに見えるお庭の緑がとても綺麗ですね。

FISBAのベルベットの生地ビスコンテⅡは明るいベージュ色を選択しています。
ベルベットの生地は毛の向きによって見え方が変わってきます。
毛の向きは順目と逆目がありますが、今回は逆目仕様にする事で色合いが濃く見えるようにしています。

掃き出し窓のハイギャザーです。フリルを長くする事で華やかさが増しますね。

こちらのお部屋にも同じスタイルレースカーテンをお付けしました。
暖炉を付けるとより雰囲気が出て、山の中のペンションにいるようですね。

廊下のお窓にもテンションポールにセパレートスタイルのレースカーテンをお付けしました。
こちらはタッセルにプリーツだたみにしたフリルを付けてアクセントにしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク