3つ並んだ縦長の窓に可愛い刺繍のレースカーテンをシィアートップのセパレートカーテンをお取り付けしました。

今回は3つ並んだ縦長の窓にお取り付けをしたシィアーカーテンをご紹介します。

洋室にお取付したシィアーカーテン(レースカーテン)の刺繍がとても可愛いので、厚地のカーテンを閉めても見えるようにシィアートップのスタイルにしました。

通常はお部屋側にドレープカーテン、窓側にシィアーカーテンをかけますが、シィアートップはお部屋側にシィアーカーテン、窓側にドレープカーテンをかけます。
すると室内から窓を見ると外からの光でドレープ生地をバックにして、シィアーカーテンの柄が浮き出てすごくキレイに見えます♪

美しい刺繍や柄がオシャレなシィアーカーテンを主役にしてシィアートップにするのもオススメです♪

お窓も縦長の3窓が並んでいるので、3つに分けてセパレートスタイルカーテンにしました。

タッセルも2種類用意しました。
まず1つ目はシィアーカーテンと同じ布でシュシュのようなタッセルです。

2つ目はカワイイ丸い飾りをつけたピンクのタッセルです。
気分によって使い分けてみると雰囲気も変わりますね。

リビングのシィアーカーテンはフラットバルーンスタイルにしました!

こちらもフラットにする事で刺繍の柄をキレイに出し、動きをつける事で華やかなお窓になっています。

●洋室のカーテン
シィアーカーテン:五洋インテックス(IH118-01)
ドレープカーテン:五洋インテックス(IH083-01)

●リビングのカーテン
シィアーカーテン:キロニー(TKR6229)
ドレープカーテン:フジエテキスタイル(WF6101NW)

スポンサーリンク
スポンサーリンク